イベント名   がむしゃら!2008


テーマ

?マークのある人生って悪くない  

-?マークを探し、それを!マークへとする方法を探す-


開催期日 2008年8月29日(金)~31日(日)

開催場所 福岡県立英彦山青年の家(福岡県 添田町)

参加対象 若者全員

参加人数 50名~100名

参加費用  9,500円  

        (JR博多駅から英彦山青年の家までの貸切バス往復交通費

         、7食分の食費、宿泊費、プログラム参加費、旅行傷害保険

         料込み)

 

■企画趣旨

がむしゃら! 2008は、福岡県の英彦山を舞台に、参加者の自己実現の新たな一歩となるキッカケを創ります。
各々の想いを言葉にし、人に伝える場を提供します。さらに、内に秘めた可能性の発見やそれぞれの個々の価値観を出会いによって広げることが本企画の趣旨となっています。


■背景(社会的意義と必要性)

現在、若者の多くは将来に関してどうするか疑問を抱いたり、自分のなりたい自分に関して悩んでいるように思います。そういった疑問=?は生きているからこそ生じるものであり、誰かと話したり、価値観を取り入れたり、行動や経験を通して、いずれ自分の中での気づき(!マーク)へと変わると我々がむしゃらスタッフは考えています。今回のがむしゃらでは2泊3日で、本当になりたい自分像や夢などを明確なものにして、それを実現するためにどのように行動していくかを考えるキッカケの場となればと思っています。

 

inserted by FC2 system